今すぐお問い合わせはこちら

072-232-7767

出会いのシーズン

皆さん、お疲れ様です!

2月14日、本日のSunny♪

 

と、いうわけで!!!

今日は2・14…。

そう、バレンタインデーです✨

思い思いの愛や恋のカタチ・・・

または義理×人情のアカシ・・・

利用者さんから手作りチョコレート(しかも”生チョコ💛”)なんか頂いちゃったりして!

あまりに美味しいので、ケンカが勃発しないように利用者さん、スタッフ全員に行き渡るほどの数を作ってきてくださって本当にありがとうございました(#^^#)

ごちそうさまです。

(毎日楽しく働かせてもろてます☆)

Sunnyからのささやかながらバレンタイン恒例のチョコレート・プレゼント企画がありました。

なんと、チョコレートが包まれている小袋の裏には、我が事業所が誇る敏腕サビ管直筆のメッセージがしたためられています。

きっと希望に満ちた2・14になったねー😊

だって~~~。。。

 

さーて。

そんな今日のSunnyはとにかく利用者さんが多くにぎわいました!!!

午前中に行われた「特別プログラム」に関しては、内職も、ハンドメイドも、パソコンレッスンも、ほぼほぼ席が埋まっており、その景色はまさに「壮観」。

すごいねぇ。春に向かってSunnyも芽吹いて参りましたね👍

 

【壮観】とは・・・。

景色や風景などの規模の大きさがとても素晴らしい、という意味をもつ言葉です。 建造物などの規模を見た時に感動するさまを表しており、感嘆の言葉として使用されています。

だ、そうです。

(使い方あってるのか間違ってるのか分からんねぇ笑)

 

 

午後からは通常業務、かと思いきや!

内職はとうとう長く続いたものが終わり、新しいお仕事に手を伸ばす。

キッチンではクッキー作りの練習が行われ、事業所全体に「いい匂い」が立ち込める。

パソコン組もほぼほぼ席が埋まり、僕はそこで毛糸のように細々とこのBlogを書いてマス(笑)

 

そういえば、今日からまた新しいお仲間が増えました。

こういう仕事をしていますが、僕は照れ屋・恥ずかしがり屋・緊張しい笑

「ちゃんと挨拶できたかな??」

「楽しくお仕事できてるかな??」

色んなことを気に留めながら、でも最終的にいちばん大切なことは「目の前の人とリラックスして向き合うこと」なんじゃないのかにゃー🐈なんて考える今日、この頃。

 

正解はないです。

正解がないから諦めずに工夫できます。

でもね、何より大事なのは

そう(So)、健康。

(最近こんなことばっかり書いているのは花粉症のせいだ)

 

明日も宜しくお願いしますね♪

 

追伸:マジでクッキーいい匂い。優しいし温かい匂い。美味しいクッキーは万能薬だわ。

 

・・・・・・

 

SUNNYでは見学・体験募集しています。

お気軽にお問い合わせください。

 

・・・・・・・

 

インスタも見てね♪