今すぐお問い合わせはこちら

072-232-7767

変化の兆し。

皆さん、お疲れ様です!

2月7日、本日のSunny♩

 

最近、少しずつ暖かくなってきましたね!

やったぜ👍

されど安心してはいられぬ、何故なら夜はまだ寒い☆彡

注意深く、健康第一で過ごしましょうね。

 

そんな中、午前中に行ったマンション清掃は上着ナシで頑張れました(やっぱりちょっぴり寒かったけれど…笑)

代表と僕(スタッフT)で引率したのですが、利用者さんも手慣れた方ばかりなので、とってもスムーズに進む。。。

ありがたい!!

新規”マンション清掃・メンバー”も随時募集しております(^^♪

 

清掃から戻ると、一人の(ベテラン)利用者さんから「話があります」とのことで、作業場にPC入力メンバー含む全員が集まりました。

何の事情も知らないみんなは頭に「??」を浮かべている様子でしたが、実は、僕は知っていました✨

そして読み始められたお手紙。丁寧に書かれている便箋の字が裏側から透けて、真剣に想いを聞かせてくれる利用者さんのお顔と、その文字を交互に見つめていた僕。

みんなも同じように、真剣に聞いていました。

 

就職が決まった、とのご報告。おめでとうございます!

今までの自分、Sunnyに入所してからの自分、仲間から刺激を受けて、新しい世界に踏み出そうと思えた話。

たくさんのエピソードを交えて、『踏み出した自分』のお話を伝えてくださいました♩

昨日のBlogにも通じることですが、身近に「勇気を持って一歩前に進んでいる人」がいてくれるとこちらまで元気になります。

背中を押してもらったような気持ちになり、「踏み出してみよう」と思えます🌝

本当に、ありがとう!

 

さて、これからが楽しみですね!!

ご自身のペースで、確実に歩みを進めて参りましょう。

☆☆☆

——-就活のサポートをさせて頂いたスタッフT2です。——-

利用者さんの一歩前進したい!と言う気持ちは、エントリーしたところからの返答が芳しいものでなくても

ゆるぎのないものでした。

利用者さんのSunnyで培った思いなど溢れる思い、それを聞くにつけなんとか結実して欲しい!

その一念で、ともに頭を突き合わせともに方向性を考えながらの日々でした。

そして、そして今回の結果!!

報告を受けるや「やったー!」と二人で抱き合ったほどです。

スタッフ一同歓びに堪えません(*^-^*)

晴れて就活を終え新しく一歩を踏み出しましたが、しばらくはSunnyとの両輪が続きます。

これからしんどいことが待ち受けていると思いますが、

Sunnyに来たときはエネルギーを充電してまた頑張っていってほしいと思います。

本当に頑張った!(^^)!

こちらこをお礼が言いたいです。

「あなたの勇気、ありがとうです」

 

ではまた明日~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

・・・・・・・・・・・

SUNNYでは見学・体験募集しています。

 

お気軽にお問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタも見てね♪