今すぐお問い合わせはこちら

072-232-7767

歓びカチャカチャ。

皆さん、お疲れ様です!

2月6日、週明けのSunny♩

 

利用者さんから見せて頂いた日記にて、寒暖差が激しいことを知りました!

朝は寒かったのに、昼間には10度台に達するという。。。

毎回、「ホントかな~」と疑っちゃうのですが、確かに暖かくなってくる気温。

天候の変化や気温の移り変わりの妙。

不思議なものです。日本独特なのかしらん。

 

さて、今日のBlogのタイトルについて。

「意味分からん😢」という方は挙手👋

はい、手を下してよろしい(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

実は、2年近く一緒に仕事をしているベテランの利用者さんが初めてパソコン入力に来てくれました😊

とっても嬉しかったです。涙

一通り説明したあと、すぐに取り組んでもらいました(^^♪

驚くことに、入力作業や要領を掴むのが早くて、まるで昨日もパソコンのお仕事をしていたような貫禄すら。。。

隣で一緒に入力をしていた私(スタッフT)。

うれしくって思わずキーボードを打つ手が、まるで歓びの舞を踊るように”カチャカチャ”鳴っておりました💛

そう!これが「歓びカチャカチャ」。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

午後からは、こちらも「新しい挑戦がしたい!」と、普段は内職をガッツリ頑張ってくれている、私と同日入社(通称:同期)の利用者さんがパソコン入力を頑張ってくれましたよん☆彡

「ほとんどパソコンを使ったことがない」とおっしゃっていたのですが、気付けばその場に溶け込み、「ほんまに初心者かいな?!」と疑いたくなるようなキーボード&マウスさばきでみっちり取り組んでもらいました。

 

出来、不出来に関わらず、前向きに挑戦する姿はカッコイイし、何より年齢や経験値なんてほんと、些細な問題なんだなーと姿勢が正される思いです。

私だって人間ですから、足がすくんだり、ちょっと後ろ向きになることがあります。

けれど、恐る恐るでも新しいことに挑戦している方が近くにいてくれると、勝手に励まされたり、背中を押されたりします。

だから、「今日も頑張ってくれてありがとう」!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

週明けから長々と書き過ぎたかしら。

明日も宜しくお願いしますね~~~

頼りにしてまっせ✨

 

 

・・・・・・・・・・・

SUNNYでは見学・体験募集しています。

 

お気軽にお問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタも見てね♪