今すぐお問い合わせはこちら

072-232-7767

もう一度生まれる

皆さん、お疲れ様です!

2月8日、本日のSunny♩

 

昨日は「厄日だわ!」なんて嘆いて、笑われた一日でした。

厄日エピソード① 小指の怪我

厄日エピソード② 先月作成した書類の漏れを発見

・・・書き連ねると大したことないのですが、マンション清掃の車内でスベり倒していたのでそう思ったのかも?笑

でもね、それでも嬉しいことがあって。

「厄日やわ~」と言いふらし(?)ている僕を軽いジョークで笑わせてくれたり、「なんか言うてるで~」と半笑いで呆れてくださったり。

(なんか、家族みたいやわ~)と、元気になりました(笑)

 

さて、今朝目覚めてからは「厄」なんかを吹っ飛ばすような嬉しい出来事が・・・🌝

まったくもって私事なのですが、姉が無事に第三子を出産しました(涙)

ほんとうに嬉しくて、窓を開けて「ネーちゃん、おめでと!!!」と叫びだしたい気持ちを堪えて出社。

 

昨日は「厄」を笑い飛ばしたり励ましてくれた利用者さんやスタッフ一同。

本日は「幸せ」を喜んでくれたり、赤子の写真を見て「可愛いー!」と言ってくれたり。

誰の子でも、新しい命の誕生は嬉しいもんですよね。

彼ら、彼女らが生きるこの世界が、ちょっとでも良くなるように僕もご機嫌に生きなくちゃ✨

 

話がだいぶ脱線しましたね・・・笑

 

気を取り直して、本日のSunnyへ参りましょう!

 

午前中には特別プログラムが行われました!(^^)!

「ハンドメイド」は新しく追加された項目がいくつかありましたが、初めは手探りであっても、少しずつ腕を上げている印象。

勉強熱心な皆さん、ほんとにすごいっちゃ☆彡

「PCレッスン」は黙々と教科書、PC画面と睨めっこしながらも、分からない箇所は「ここ教えて~」と素直に聞いてくれ、僕としては頼られて嬉しい👍

何より、だんだん質問が的確なモノになっていってるような気がして。

進歩を感じる毎日です!

 

これから春になろうとしております。

寒暖差激しく体調管理が難しくなってきますが、心身ともに健やかでありますように。

 

ではまた明日!

 

・・・・・・・・・・・・・・

追記

Sunny近くに建設中だった業務スーパーが明日オープンです💛

 

追記2

今週は土曜日が祝日のためお休み

その代わり、金曜日(10日)の午後から特別プログラムの振替が行われます。

 

・・・・・・・・・・・

SUNNYでは見学・体験募集しています。

 

お気軽にお問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタも見てね♪