今すぐお問い合わせはこちら

072-232-7767

節分DAY!!

皆さん、お疲れ様です!

2月3日、本日のSunny♩

 

【節分】とは・・・

太陰太陽暦では立春に最も近い新月を元日とし、新年の始まりであることから、一般的に立春の前日に節分の行事が行われるようになった。

一般的に邪気を払い、無病息災を願う行事、といわれている。「季節の変わり目は邪気が入りやすい」と考えられ、また「この時期(2月上旬)はまだ寒く体調を崩しやすい」ことから新年を迎えるにあたって、邪気を祓い清め、一年間の無病息災祈る行事として追儺(ついな)という行事が行われてきた。

・・・・・・・・・

 

だ、そうです。笑

確かに「季節の変わり目は風邪を引きやすい~」なんて良く聞く話で、今も昔も、人間が感じることは大きく変わってないんだな~と、思い至りました👍

 

 

 

Sunnyでは、クリスマスに利用者さんが作ってくれた「顏出しパネル」にスタッフM(超ベテラン)が鬼を描いた”顏”を付けてくれて、そこに向けて、”節分バズーカ”で豆(が入った袋)をぶち込むというちょっぴり変わった豆まきが行われました👍

「鬼は外~福は~内」と声には出さずに、あくまで上品なSunnyの利用者さんたち。

けれど、笑い声や盛り上がる声が響き渡っておりました💛

良かった、良かった。今年一年、無病息災。新しい春が来る。

さようなら!厳冬!はじめまして!2023年の春!!

ってな具合で、行事はSunnyらしく盛り上がったのでした◎

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お仕事も抜かりなく進めるのがSunnyの鉄則✨

午前中には久しぶりに帰還したKING(こと、代表)とスタッフ1名が引率してのマンション清掃。

ほんとうに、虫が出ない季節は快適だわ☆彡

ゴミ置き場まできっちーーーり、綺麗にしておきました!(^^)!

興味がある利用者さん、3月は一緒に行きましょうね↑↑

ご応募、お待ちしております😊

 

・・・・・・・・・・・・・・・

午後も勢いとまらず、内職やパソコン入力、どちらも一生懸命頑張って頂きました!!

帰り際、ちょっとずつ利用者さんを呼び出して前述した”節分バズーカ”をキメてもらいつつ…。

 

こうして楽しい一週間は幕を閉じたのでした。

さあ。来週はどんなことが待ち構えているのでしょうか??

きっと素敵な日になるネ(^^♪

 

【作戦名】大切なものを大切にしながら、自分自身を甘やかせる週末✨

 

 

・・・・・・・・・・・

SUNNYでは見学・体験募集しています。

 

お気軽にお問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタも見てね♪