今すぐお問い合わせはこちら

072-232-7767

春の気配

皆さん、お疲れ様です!

3月11日、本日のSunny♪

 

週末は寒かったですね~~~。

特に土曜日((+_+))

体調の方はいかがでしょうか?

花粉+寒暖差に負けないように日々ご機嫌に参りましょう☆彡

 

さて、週明けのSunnyは、熱心なパン部の皆さんの熱気が作業所中に立ち込めていました👍

立ち込めたのは焼きたてパンのいい匂いもなんだけど笑

 

内職班も今日から新しいお仕事の始まりです✨

図ってるわけじゃないけど、週明けから新しい案件に取り組み始めることが多い気がする笑

そう思い込んでるだけかも知れないけど($・・)/~~~

それにしてもみんなの勢いがすごくて、少数精鋭って感じの一日でした😊

 

先日新たに入所された方は、午前中は内職・午後からはパソコンというクレバーな働き方。

着実に進めておられるようで、僕も姿勢が正される思いです。

 

お昼の送迎に出た際、けやき通りを車で走っているとなんとなく「ああ。春の気配がするなあ」って気持ちになってきまして、「そういえば気配って英語でなんて言うんやろ」と思い、帰社してから調べてみました。

文明の利器、強し(パソコン)。

 

以下、引用文

「気配」を英語で表現するときに使えるのが、「Sign」という言葉。

日本語でも「サイン」として使われ、「のどの痛みは風邪のサイン」とか「無口な彼が電話してくるなんて、あなたの事を好きっていうサインだよ!」といった感じで、「~の兆候」とか、「~のしるし」なんて感じの意味がある言葉です。

 

だ、そうです。

サインか~

春のサインか~。

 

幸運の兆し、は幸運のサイン。

見逃さないようにしなきゃね!!!

 

それではまた明日!

あったまってね~~~💛

・・・・・・

 

SUNNYでは見学・体験募集しています。

お気軽にお問い合わせください。

 

・・・・・・・

 

インスタも見てね♪