今すぐお問い合わせはこちら

072-232-7767

何日ある?

皆さん、お疲れ様です!

3月9日、本日のSunny♪

 

某レミ〇ロメンの名曲が聴こえて来そうな今日。

なんとなく、とてもいい一日でした笑

昨日お休みだった僕は、毎朝スタッフルームで行われる朝礼で勘を取り戻します。笑

「なるほど、今日はこんな風に動こう」

「ああ、そっか。これを相談してみよう」等。

Sunnyはスタッフ間が仲良しなので、割と話が前向きなんですよね。

なので、朝礼を終えた後はサッパリした気分で仕事に向き合えます。

 

もう一つ。

利用者さん方が午前10時に揃うのですが、みんな挨拶が気持ちいい。

恥ずかしがったり、照れたりすることなく「おはようございます!」と元気な声で言ってもらえるとうれしい。

『挨拶で損はしない』と尊敬する方が言ってました。

確かに損得だけで生きているわけではないけれど、挨拶を元気にする=スタンプカードにポイントが貯まるぐらいのノリで楽しんでます✨

 

そして仕事。

みんな勢ぞろいして丁寧に内職できて幸せです。

かと言ってシリアスなヒリヒリ感がないこともSunnyの好きなとこ。

忙しくても協力し合ってにこやかにやり取りする。

利用者さん方も気遣いのできる方ばかりで助かってます!

(僕はと言えば午前中はずっと事務仕事でした。とあるプロジェクトがありまして、何人かの利用者さんにお手伝い頂いているのですが、パソコン班&内職班が協力して行える理想的な仕事、なう)

 

午後からは特別プログラム。(水・土恒例)

黙々と各々「やるべきことをやる」空気感がたまりませんッ👍笑

僕はと言えば、そんな雰囲気のなかこのblogを書いているわけなんですが、ここで質問です!

 

「今日最高!」って日は週に何日ありますか?

僕は割と毎日です。笑

自分で自分の機嫌をとる。

誰かに乱される分には仕方ないのですが、自分ひとりで選べる範囲の幸せはきちんと選ぼうと思います。

たとえば・・・。

って中々たとえが出てこないのですが(笑)

 

疲れ切った一日には入浴剤を入れる

とか

今週頑張ったら〇〇の定食を食べる

など。笑

 

自分へのご褒美作戦で来週もどうか、宜しくお願いしますね!

 

よい週末を💛

 

 

・・・・・・

 

SUNNYでは見学・体験募集しています。

お気軽にお問い合わせください。

 

・・・・・・・

 

インスタも見てね♪