今すぐお問い合わせはこちら

072-232-7767

お誕生日、おめでとう。

皆さん、お疲れ様です!

2月16日、本日のSunny♪

 

2024年2月、早くも折り返し地点を過ぎました。

ここから後半戦に突入です。

そんな中、金曜日のSunnyといえば「マンション清掃」「内職」「パソコン入力」と盛りだくさんな一日となりました(^_-)-☆

午後から行われたお誕生日会では、3人の利用者さんをお祝い😊

(もうお一方は残念ながらお休みだったので、次回通所時に盛大お祝いしたいと思います👍)

 

まず行われたのは「マンション清掃」。

僕とともに掃除してくれたのは4人の利用者さん✨

車中は有名人のモノマネで盛り上がり、何故かマンションに着くと真剣モードでそそくさと掃除に勤しむ。

弊事業所はアレです、オン・オフ(または”メリハリ”)がしっかり分けられる利用者さんが多くて助かります!

「メリハリ」(減り張り、乙張)とは、「ゆるむことと張ること」を意味する言葉です。

元々は、邦楽における音の抑揚(音が高くなること、低くなること)について言う言葉ですが、近年では主に人間の活動のありかたや緊張の度合いなど、物事の程度を指す言葉として一般に知られています。

 

ってなわけで、今日も勉強になったねぇー。

 

清掃に行ってるあいだ、今日から始まった内職は猛スピードで進んで参りました☆彡

午後から作業場に入った僕ですが「もうここまで進んだん?!」と驚くほどのスピード&作業場にいっぱいの利用者さん。

二時からお誕生日会が行われるので、作業終わりにはみんな協力し合って片づけてくれました✨

ありがとうございました!!!

 

そして、本日のメイン・イベント。

そう。

先ほどから申し上げてる通り「2月生まれの利用者さんを祝うバースディ・パーティー」であります。

 

ご夫婦で通所されている利用者さん、お二方ともお誕生月。

そしてベテラン利用者さん。

大好きな人たちの誕生月にみんなテンションが上がり、謎の撮影会が行われたりしました👍

別にBlogに載せるつもりもなく、ただなんだか撮影会って流れになりまして・・・。

 

そして順番にワッフル作りが行われました。

既存のワッフルに生クリームやアイスクリーム、そして先日クッキー部の皆さんが調理してくださったクッキー。

豪華絢爛なワッフル兼パフェ。

贅沢かつ美味な時間・・・。

甘いものは正義!!!

 

スタッフのなかにも二人の誕生月者がいます!!!

ベテランスタッフM田さん。

新人スタッフMRST君。

お誕生日、おめでとうございました✨

 

今週のSunnyはそんなこんなで終わりですー!

また来週!

体調に気をつけてね~~~

 

・・・・・・

 

SUNNYでは見学・体験募集しています。

お気軽にお問い合わせください。

 

・・・・・・・

 

インスタも見てね♪