今すぐお問い合わせはこちら

072-232-7767

祭りのあとに・・・

皆さん、お疲れ様です。

8/17、今日のSunny!

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆

猛暑、炎暑、熱暑の中、

事業所内が熱く沸き立った夏祭りからすでに5日。

夏休み明けの今日。

午前中は特別プログラムの振替日。

通常モードであれば、あちこちからキャッキャと楽しそうな声が

聞こえるハンドメイド班。

「今日は、ハンドメイドガールがいてませんね~」とある利用者さん。

そう、ハンドメイドガールが今日はなぜか皆お休みが重なって、1人としておず・・・(´;ω;`)ウッ…

「そうそう、今日はオールドガールしかいてないのよ~」とハンドメイド師範のスタッフK。

自虐の塊になっており思わずクスッ。

って、もしかして私もその仲間かーい!と突っ込みを入れる私スタッフT2。

その姿を見た利用者さんは、

このやりとりに突っ込みを入れることもできずに、

ただ笑いをこらえながら赤くなってうつむいているしかなかったようです笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

木工班は、もくもくと。木工班だけに爆

PCエリアも高校野球の監督並みに存在感を漂わす代表の下で真剣に取り組んでいました。

内職も、私の苦手なシーラー作業をさくさくっとこなして頂きました。

・・・・・・・・・・・・・・

午後からは、人数も若干増えて内職作業もこなれた手つきで手際よく進めることができました。

PCのデータ入力をしているある利用者さんには、最近タイピングの練習に力を入れています。

タイピングの練習の様子を前回見て感じたことを伝え、アドバイスをしたところ

今日はタイピングのスピードが格段アップ!

「すごいじゃん!」とほめ伝えたところ

「この間教えてくれたことを取り入れたらこんなにできた!」と

嬉しそうに言ってた姿に思わずにんまり。

成長の姿にこちらも心が弾んだ午後のひと時💛

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後の休憩では、たこせんや天かすにソースやマヨをかけて

祭りの余韻を楽しみました。

↑トウモロコシは、夏祭りに差し入れを、と言っていた利用者さんが持ってきてくれました。

たこ焼き粉が余っている~💛

これはいつ出されるかのお楽しみ💛

祭りのあとのまたまたのお楽しみ💛

to be continue・・・(^^)/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sunnyでは、見学、体験を募集しています。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタストーリーズも覗いてね♪