今すぐお問い合わせはこちら

072-232-7767

語らう、夏。

皆さん、お疲れ様です!

7月20日、本日のSunny♩

 

さてさて、もう夏本番です。

7月も中旬。

おまけに梅雨明けときた!

【二〇二三・梅雨】お疲れ様でした💛

昨日の雷(堺市)、みんな見た?聞いた?体感した?!

「近くに落ちたな?うちの裏だな?」と思って代表に話したら「うちの裏に落ちた」とのこと。

方向逆やのに。なんでやねん。錯覚かいな。

雷の影響力、存在感絶大。

 

・・・・・・・

 

昨晩と打って変わって、本日は晴天なり👍

朝は涼しくて、そんな中、僕(スタッフT)の都合で午前10時半より公園ボランティア清掃に出発しました(@^^)/~~~

雨×風のせいか、ゴミが多かった。

8人の利用者さん+代表&僕の10人でせっせとゴミ拾い。

「はー地球にいいことしてるわ~」

「わー俺ったら善人だわ~」

なーんて考えながら歩いている僕。

みんなはどんなことを考えながらお散po、じゃなくて清掃に取り組んでいるのかな?

 

(代表曰く「みんなに指示している様子っぽい写真にしたい」とのこと)

 

・・・・・・・

 

思いっきりあった内職。

今日一日でだいぶ片付きました。

いつもよりかちょっと人数少な目だったけど、みんなの勤労さに感謝。

こちらも丁寧に取り組もうと思わせてくれてありがとうね。

 

・・・・・・・

 

あれ。

今日なんか書きたいことあったのに忘れちゃった・・・。

ダメですね、いっつも言いたいことを言いきれないまま終わる笑

意思疎通とか、会話とかって難しい。

けど、こちらが伝えたいことを推し量ってくれたり、歩み寄ってくれたり。

一方通行じゃないからこそ、成立する関係。

意思の疎通。会話。

それって愛ですよね!

 

なーんて。

 

・・・・・・・

 

明日は7月のお誕生日会です!

が、今月は誕生日の利用者さんがおりません😢

ささやかなプレゼントはありますので、皆さんドシドシ来てよ~~~。

また明日!

 

・・・・・・

 

Sunnyでは見学・体験募集しています。

 

お気軽にお問い合わせください。

・・・・・・・

 

インスタも見てね♪