今すぐお問い合わせはこちら

072-232-7767

秋の気配

皆さん、お疲れ様です!

9月4日、本日のSunny♩

 

昨日の夜、久しぶりにクーラーを消して眠りに就きました。

だって最近涼しい、朝晩😊

少しだけ窓を開けて寝る間際、鈴虫の声が部屋に紛れ込んできます。

「なんだか風流!」

 

秋は僕が一番すきな季節。

生まれたのも秋だし、夏に吸収された”元気”を取り戻すのも秋。

(好きな人たちの多くは夏生まれなので、夏もすきだよ勿論(笑))

 

今日は朝から動画編集班、パソコンレッスン班、ハンドメイド班、そして内職班・・・。

本当にたくさんの利用者さんでにぎわい、そして色んなことが前に進み始めました。

毎回進んでいるけれど、今回は涼しくなったおかげか、さらに色んなことが進んでゆきました👍

新しいことに挑戦する時、次のステップに進む際、考えなくてはならないことが多かったりして「うわ~大変そう」が先だって気持ちばっかり焦っちゃうことってありません?

僕だけですか?

俺だけか?

そんな時、あなたならどうしますか?

 

①しなくちゃいけないことを順番に並べる

(優先順位を決めるってやつ)

②誰かに頼る

(一人で抱え込んでいても広がらないし進まないし)

③とりあえずやってみる

(この世界は、やってみなくちゃ分からないことが多すぎる)

 

大体、この3つで乗り切ってるかも(笑)

 

動画編集の先生が僕に教えてくれました。

「目的地が見えてないと何ンのためにやってるか分からなくなりますよねぇ」

確かに。

その通り!

That’s Right!(^^)!

目的地を定めてあげたら、あとはどう進むか、誰と進むか、そしていつまでに到達するのか。

何事もシンプルにいきたいものです。

 

秋の健やかな風と共に、気持ちよく歩いていきましょ~✨

 

また明日!

 

・・・・・・

Sunnyでは見学・体験を募集しています。

お気軽にお問い合わせください。

 

・・・・・・・

インスタも見てね♬