今すぐお問い合わせはこちら

072-232-7767

それって愛だね

皆さん、お疲れ様です!

8月22日、本日のSunny♩

 

この前終わったよね、お盆休み・・・。

過ぎ去りし日、光陰矢の如し。

意味が分からない!って人は過去のBlogを読んでみてください💛

【光陰矢の如し】について詳細に語っている記事があるはずだべ。

あ。申し遅れました!!!

めーっちゃ久しぶりのスタッフTです😊

 

今日は珍しく1日中事務所にこもってパソコンと格闘しておりました(^_-)-☆

敏腕サビ管は契約・来客・来客・・・。

と、せっせと動き回っており、僕は送迎→事務仕事→送迎のルーティーン。

内職組は「利用者さんが少ない木曜日」というかつてのジンクスを掻き消すごとく全席満員御礼!

そんな中、新・新人のK田君と、僕の永遠のパイセンM田さん二人で内職→バザー準備を着々と。

よく考えると本当に毎日ガムシャラ!

ガムシャラって漢字で書くと我武者羅・・・。

一気に武闘派な感じになるやん?

ま、それは置いといて。

実は先週と今週と、一名ずつ新しい仲間が入所してくれました✨

お二方ともお話しがしやすくて、僕はもーっと仲良くなれたらいいな♪なんてご機嫌(笑)

ほんと、単純人間なんですわぁ。

 

よく「人見知り」って言葉聞きますよね。

どんなに社交的な人に見えても、本人は「人見知りなんですぅ」なんて言ってたりすることもあり。

「人見知り」ってどっからがそれに当てはまるんだろう(笑)

僕自身も、紛うことなき「人見知り」。

実はこの間家で一人でいる時にこの「人見知り」について分解して考えようと思ったことがあって。

そういうのが好きなんですよ、俺。

一つの言葉を分解するのね。

色んな角度で見て、考えてみるのね。

 

でも、長くなりそうだからまたの機会に!

ただね、こうやってたまにはネットじゃなくて自分の頭で納得いくまで考えるのって大切だと思うのよ。

人と話す時だってそう。

有益な情報は有益なんだけど、人に求めてるのは「辞書的」な言葉じゃなくてその人の面白みとかユニークな考え方とか。

正しさの先にある世界はきっと狭いから、僕は割と面白おかしさを求めて生きてます。

あーだからこんなヒョウキンな人間が出来上がったわけだ。

(勝手に納得)

こんな風に書くともなしに書いていると頭が整理されてきました。

 

社用Blog使って何書いてるねん!!!って感じすか?

 

ちなみにヒョウキンは【剽軽】と書きます。

なんだか軽めの漂白剤みたいだ。

あんまり汚れが落ちなさそう!

 

「考え過ぎちゃいけないよ」なんてねぇ、この性格だから子供の頃によく言われたものです。

でもー中々性格とか気質って変えられないものだから。

せめて考え方だけでも変わればいいなと思って。

考え過ぎた先にオモシロがあればいいな、と。

きっと何かを考えてる人は魅力的ですよ。

利用者さんも魅力的な人ばっかりだし😢

 

明日も会いたいです!

なのでお互い元気でいましょ!

悩むにしろ、考えるにしろ、健やか満点で参りましょう。

 

それではまた明日(^_-)-☆

 

 

 

(今日はマジで怪文回だったな笑)

 

・・・・・・

Sunnyでは見学・体験を募集しています。

お気軽にお問い合わせください。

 

・・・・・・・

インスタも見てね♬