今すぐお問い合わせはこちら

072-232-7767

入道雲、来る。

皆さん、お疲れ様です!

7月24日、本日のSunny♩

 

蒸し暑さに眠れない夏。

起き抜け、窓を開けた途端に入り込む熱。

いずれにせよ、我々は湿度の高い熱気と共存しているのである。

いかがお過ごしでしょうか?

お久しぶりです、スタッフTです😊

 

今日からパソコンレッスンが生まれ変わったんですって!(唐突)

なんでも、参加される利用者さんが増えたということで・・・。

こちらとしても朝からデータのセッティングなどニヤニヤしながらこっそり進めていました👍(ホントかよ)

11時15分より、目の前では動画編集の授業が行われていたワケですが、隅っこの方で僕+利用者さん2名でこじんまりとExcelの基礎から始めました。(冷やし中華のようなノリで)

新しいことを学ぶ際、大切なことは「自分にはできない」と諦めないことが一つです。

まあ「難しいなぁ」「こわいなーやだなー(稲川淳二風)」ぐらいは思っていてもいいのですが「できないと思ってできる人」は中々少ないような気がするのでリラックスして向き合うことが大事だ、と。

本日レッスンに参加してくれた利用者さんはお二方とも飲み込みが早い。

かつ、丁寧。

あと姿勢と言葉遣いが綺麗。

荒っぽい僕にとって憧れのお二人(ここだけの話、秘密やで)!

短い時間でしたが、ご一緒できて光栄でした。

 

そんな感じで午前中からテンション上がってたわけですわ。

そのままのノリで納品に行ったんすわ。

めーっちゃ懐かしいお仕事が来まして。

で、意外に資材の管理方法やらやり方やら覚えてて。

抜けてる箇所があっても利用者さん方が覚えてらっしゃったりして。

どうしてもこうも優秀な人たちばかりなんだ!!!

泣いちゃうぜ!!!

嘘!

今日もニコニコしております。

 

午後1時過ぎに中堅スタッフM氏とSunnyに戻って来まして、休憩時間が終わっていた時刻だったので皆の作業風景を覗いたんですね。

すると、あらまあ不思議。

美しい色合いの画用紙を使って器用に「なにか」を作っていました。

そうです!!!

あれです!!!

夏祭りの準備です。

飾りです。

どうなるかは後日のお楽しみだべ。

とか言って明日には完成しそうだけど笑

もう既に知らない間に数多の提灯がぶら下がっていました。

い、いつのまに~~~~~~(笑)

ちなみに「提灯」は「ちょうちん」と読みます。

「つつみあかり」ではないので、ご了承ください(?)

 

なんだか今日は口語体で書きすぎました(笑)

本当は「ワロタ」や「ワロス」と言った流行語も使いたいのですが、何分事業所のblogなので自重します。

 

どうですか、熱帯夜に少しクスッとして頂けたでしょうか?

どちらにせよ、明日も宜しくお願いいたします( 一一)

 

また明日・・・。

 

 

ワロス

 

・・・・・・

Sunnyでは見学・体験を募集しています。

お気軽にお問い合わせください。

 

・・・・・・・

インスタも見てね♬