今すぐお問い合わせはこちら

072-232-7767

お掃除玄人達

皆さん、お疲れ様です!

7月16日、本日のSunny♩

 

昨日の大雨&雷、大丈夫だったですか?

僕は雨の音が大きすぎて、なんだか海中にいるような感覚に陥りました☔

あれです、海遊館の水槽の中的な雰囲気。

雷が鳴るたびに「こわっ」と震えておりましたが・・・。

あら、可愛い30歳💛

なんつって!!!

 

そして、大雨から一転。

今日は朝から晴れ!

雨上がりのマンション清掃は闘いの連続・・・!

通常、マンション清掃は二件、はしごします。

 

1件目の最重要案件は【ゴミ置き場】

吹きさらしの雨と、カラス?のせいで、ゴミが散乱しておりました😢

覚悟は決めていたのですが、想像以上の仕上がり(笑)

みんなで協力しながら、一つずつ問題を片づけていきました◎

「結局、一個ずつこなしていくしかねぇんだよなぁ。」

と、脳内の田中邦衛氏が語りかけてくる。

(『北の国から』は観たことないのですが・・・ごめんなさい)

 

2件目の問題は【廊下水浸し騒動】

残り時間が迫るなか、ギリギリに到着したマンションB。

「〇〇さーん、1階の玄関お願いしますぅ」と僕。

「あ。タッ〇ー。い、一階が・・・」とベテラン利用者さん。

「どうしました?」

恐る恐る近づく僕。

「「えぇぇぇええええええええーーーーーー」」4人分の声が響き渡りました(少し大げさ)笑

1階の玄関、2、3、4階各フロアの階段横がびしょ濡れ。水たまり。水浸し。

おそらく、マンションの構造上、水が溜まりやすいポイントなんでしょうねぇ。

昨日の雨は滅多にない豪雨だったので、予想外の展開になっちゃいました。

しかーし。

さすがはベテラン利用者さん&僕。

「ここは一層のこと、この水を利用して普段なかなかできない水拭き的な掃除しましょうや!」

と、言葉にせずとも意思疎通。

瞬く間にキレイになったマンションB。

わっはっは。

「ピンチをチャンスに!(略して”ピンチャン”)」

僕の好きな言葉です。

(もう一つの好きな言葉は「完納」)

 

書きたいこと色々あったのに掃除のことだけで文字数取りまくっちゃった😢

長文が許されるのは週末だけ、と勝手にルール付けしていたのに。

 

ちなみに、昨日祝日だったSunnyは今週金曜日までの4日しか開所する日はありません。

普段来られない曜日でも通所したくなった利用者さんがおられましたらお気軽にご連絡ください。

ちなみに金曜日はお誕生日会だよん。

むふふ。

何食べようかにゃ🐈

 

それでは、また明日!

熱中症に気を付けてくださいませ☆彡

 

・・・・・・

 

Sunnyでは見学・体験を募集しています。

お気軽にお問い合わせください。

 

・・・・・・・

インスタも見てね♬