今すぐお問い合わせはこちら

072-232-7767

春とこころの話

皆さん、お疲れ様です!

4月2日、本日のSunny♪

 

みんなに見せたかったの。

そろそろ咲いてきたアイツ、そう桜!

 

 

マンション清掃に行った際にパシャリ😊

わっはっは。

とうとう来たぞな、春。

ってことは・・・。

僕の宿敵、虫さんも登場するってことだ。

いいこと、わるいこと、表裏でやんす( 一一)笑

 

春ってノスタルジーじゃん??

ノスタルジーってどういう意味なのか今更調べてみますね。

 

「ノスタルジー」の意味は「懐かしむ気持ち」

  • 離れたふるさとを懐かしむ気持ち
  • 過去を懐かしむ気持ち

だ、そうです。

 

桜並木や川沿いを歩いていると思わず夕日を眺めてしまう。

昔を思い出したり、青春を振り返ったり。

そんな風に春は当たり前のように感性を揺さぶってくれるものです。

出会いと別れの季節ですにゃ🐈

 

ま、そんなこんなで多感になっちゃう季節ですから(否応なしに)笑

必要以上に傷ついたり慌てたりしないよう、自分の心を守ることが大切な時期でもあるワケです。

 

いい意味の感動もあれば、心がささくれ立つこともありますから😢

茨木のり子さんという詩人の方の作品で『自分の感受性くらい』という詩があります。

一度、検索して読んでみてくださいね👍

強くて、しなやかで、温かくて、厳しい作品です😊

 

 

・・・・・・・

 

今日は前述の通り、マンション清掃に行ったのですが、引っ越しシーズン!!!

引っ越しの車が何台も並んでいました💦

利用者さんは慣れたもので、車が停められなくても、「できることをしよう」精神のもと、頑張ってくれました(^^)/

その時、できることを手を抜かずにする!

それが大事ですなあ。

 

もう一つ!

今日は午前、午後とお一方ずつ体験の方がお越しになりました。

さいきん思うことは、「Sunnyって外から来た方にはどんな風に見えているんだろう?」ということ。

今ちょうどパソコンのお仕事を体験の方にお教えしているのですが、笑顔が絶えない方でうれしいです(#^^#)

楽しんでくれてるといいにゃー😊

 

あ。

明日は今年度初☆特別プログラムが行われます◎

ゆるーい気持ちで、気張り過ぎずにリラックスして参りましょう。

また明日!

 

・・・・・・

 

SUNNYでは見学・体験募集しています。

お気軽にお問い合わせください。

 

・・・・・・・

 

インスタも見てね♪