今すぐお問い合わせはこちら

072-232-7767

クリスマス会☆彡

皆さん、お疲れ様です!

12月23日、本日のSunny♪

 

一般的には今日をクリスマスイブ・イブと呼ぶそうです。

そもそも、イブ、とはどういう意味なんでしょうか?

「イブニング」だって~😊

クリスマス本番は12月24日の夕方(イブ)~25日の日没まで、だそうです。

 

そんな今日は、朝から終日【クリスマス・パーティー】が行われました✨

僕は新人スタッフ君と二人で送迎からのケーキを取りにシャトレーゼへ。

敏腕サビ管と代表はチキンを買いに。

なんと今年はシチューもこしらえ、サプライズでパン部の皆さんからもアップルパイを頂けたりして。

豪華な会となりました(#^.^#)

 

①『う〇こカルタで勝負だ!』の巻

毎年の恒例行事となって参りました、う〇こカルタ。

今年は4つのテーブルに分かれて、その後は各テーブルの猛者を集めての頂上決戦も行われました👍

とっても楽しい!笑いが止まらない。

 

②『うきうき☆ワクワクのランチタイム』の巻

昨日から下ごしらえをしてもらっていたシチューや、本格的なチキンをご提供。

本当に手作りの料理は良きものです。うれしい。おいしい。だいすき。

 

③『午後からはビンゴで己との闘い』の巻

ビンゴゲームも、毎年恒例となって参りました(^^♪

今回も、前回同様盛り上がりが留まることを知らず、声が枯れるぐらい笑っちゃったりして。

ビンゴゲームって、誰かと競う以上に自分との闘いなんですよね。

「あれ?もうくるのか?」

「いや、その番号ではない」

その繰り返しでとうとう的が開いたとき、ほかの誰でもない自分自身に打ち勝つのである笑

 

④『やったぜ!お待ちかね!ケーキタイム』

今回も何種類かの豪華なケーキをご用意(^_-)-☆

ショートにチョコレート、そしてチーズ。

贅沢なクリスマス♪

 

⑤『余興』

そうしてようやく、ショウタイムが幕を開けました。

僕は、とあるベテラン利用者さんとクイズ大会を企画。

なんともまあ、「ちょうど良いあんばい」の問題をたくさん考えてくださった利用者さん。

本気で向き合ってくれる仲間たち。

本当、愛情だよ~

ありがとうだよ~

 

二人目は歌を唄ってくださいました(^^)/

各テーブルに歌詞カードも配り、チラホラ聞こえるみんなからの歌声にも胸が熱くなったり。

 

最後は新人スタッフ君がボールスピンという神業で〆てくれました✨

さすがっす!!!

参加型の必殺技も用意してくれたりして、立派でした😊

 

 

 

 

作業所自体が、皆さんの協力によって美しいクリスマス色に染め上げられ、「Sunny」という名のソリは空高く舞い上がったのであった~~~(^_-)-☆

ひひーん。

 

素敵なクリスマスを!

一人でも、誰かとでも。

 

・・・・・・・

 

SUNNYでは見学・体験募集しています。

お気軽にお問い合わせください。

 

・・・・・・・

 

インスタも見てね♪