今すぐお問い合わせはこちら

072-232-7767

出会いの数だけ。

皆さん、お疲れ様です!

12月18日、本日のSunny♪

 

ようやく12月が「らしさ全開」になってきましたね!

とにもかくにも「さむーい」(笑)

朝起きるのも一苦労。

そんな中、今日もSunnyはたくさんの利用者さんでにぎわいました✨

本日もご苦労さまです((+_+))

 

土曜日は開所日で、僕は休みだったのですが、近くのサンスクエア堺という場所で催されたクリスマスコンサートを鑑賞しに行ったそうです。いいな~!行きたかったなあ。

楽しめたでしょうか?

(一日中内職に明け暮れていたので、感想を聞くのを忘れてしまった笑)

僕はと言えば、この週末に甥っ子や姪っ子、そして祖母に会いに帰ってました。

充実して、気持ちを新たに今日からお仕事モードだぜい👍

 

内職は一人ではできません。

とにかく数の勝負です(^_-)-☆笑

普段はパソコンにいる利用者さんも今日は手伝って頂いたりして。

作業中にしか出来ないお話しがあったり、お昼休みにしか聞けない話題もあり。

本当、出会いも会話も“タイミング”ですよね~。

 

僕の好きな詩で、『The Rose』という名曲があります。

英語の歌なのですが、和訳が載っている動画があると思うので、Youtubeで探してみてください。笑

 

大好きな歌詞の一説を共有しておきますね♪

 

傷つくことを恐れる心は
ダンスも覚えられない
目覚めを恐れる夢は
チャンスもつかめない

(Bette Midler  “The Rose”)

 

つまりこうだ。

別れることを恐れて、出会う人はいない。

大切なことは、その瞬間に目の前にいる人や半径3mにいる大切な人とどう向き合うのか。

せっかくなら和やかに笑い合っていたい。

僕の信条です。

 

一瞬一瞬を大切に、とか、今を生きるって言葉。

若い時にはあまりしっくり来なかったのですが、年々考えが深まってきました。

本当に一期一会ですよね~。

出会いにも、一緒に良き時間を過ごした人にも感謝!!!

 

出会いの数だけ人生が彩られていくのである。

 

さて、と。

明日も頑張ります☆彡

 

また明日ね。

 

・・・・・・・

 

SUNNYでは見学・体験募集しています。

お気軽にお問い合わせください。

 

・・・・・・・

 

インスタも見てね♪