今すぐお問い合わせはこちら

072-232-7767

この木なんの木。【明日は祝日☆開所日】

皆さん、お疲れ様です!

11月2日、本日のSunny♪

 

一日中、事務所に籠っていたスタッフT。

優しい利用者さんが「頑張れ!」とチョコレートをくださいました😢

 

事務所にいると、普段は見えない角度でみんなの様子が伺えます。

キッチンでは、パン部の皆さんが真剣な表情で色んな種類のパンを試作している。

時おり起こる笑い声や、穏やかな空気。そして優しいパンの匂い。

焼きたてパンですよ。イチから作ってくれてます👍

何も知らないところから、ここまで来るためにどれだけの努力があったんだろう。

そう考えると冗談抜きで感涙・・・。

いや、僕も僕のやること頑張る☆彡

(チョコレートをくださったのもパン部の方です)

(頑張ってる姿を見るだけでも充分もらえてるんだよ、僕は。)

 

・・・・・・・

 

パン部の方達が大活躍のあいだ、内職の方も着々と進めてくださり、ほんとに持ちつ持たれつ。

内職班やパソコン班が誠実に進めてくれているからこそ、バザーの方も集中して取り組めるんです。

だから、Sunnyのみんなはすごい!

それぞれの役割を全うした先に、「成功」という名のゴールに辿り着けますように。

そしてもっと先を見据えたとき、そのゴールは「通過点」になるんだろうけど。

 

・・・・・・・

 

ところで、朝からずっと事務仕事に勤しんでた訳ですから、僕だって息抜きしたくなります。

そう!今日は。。。

木曜日なので公園ボランティア清掃の日✨

六人の利用者さんと、僕。そして新人スタッフ君の8人で散歩、ではなくゴミ拾いに。

悠然としている木があり、思わず写メを撮ってしまいました。

なんだか恥ずかしそうな顔をしている木。

名前はなんというのだろうか。

 

 

・・・・・・・

明日は祝日開所日です!

映画は「デットプール」。

みんなはご存じ??

楽しんでね。

 

・・・・・・・

SUNNYでは見学・体験募集しています。

お気軽にお問い合わせください。

・・・・・・・・・

インスタも見てね♪