今すぐお問い合わせはこちら

072-232-7767

邂逅とは。

皆さん、お疲れ様です!

10月24日、本日のSunny♪

 

今日のblogタイトル、とーっても難しい漢字ですよね(笑)

邂逅、と書いて【かいこう】と読みます!

意味を調べよう💛

↓   ↓

邂逅は「めぐり逢い」といった意の名詞として使われることが多いですが、「邂逅する」といった表現で動詞的に使われることもあります。

・運命の邂逅
・~との邂逅
・邂逅を果たす
・邂逅する(した) など

「出会い」というと、まず「人」との出会いをイメージされるでしょう。

ですが邂逅は人物だけではなく「芸術」や「思想」など、さまざまな出会いに対して使われる言葉です。

 

・・・・・・・

 

何故、このような文言が浮かんだかと言うと、今日はクッキー作りの先生が来てくれたのです!

僕(スタッフT)と新人スタッフ君は午前中にマンション清掃に出ていたので、ご挨拶程度しか会話できず・・・。

けれど、物腰柔らかで温厚な表情。。。

利用者さん達も活き活きとしていて、ありがたい限りであります😊

 

日々新しい出会いがありますが、いつでも新鮮な気持ちで向き合いたい。

感謝の念を持って過ごしていたい。

 

・・・・・・・

 

僕の趣味は読書。

小説なんか読んでいたりするとたまに出てくるんです、邂逅と言うワード。

この機会に調べられて良かったにゃん🐈

物語との「邂逅」もたくさんありますが、それはいずれ・・・。

個人Blogにでも書こうかな。。。(やってへんけど笑)

 

・・・・・・・

 

今日は午前中、作業場が少なかった(清掃組とクッキー組で)のですが、午後からは超★満員!!!

破格のスピード!天晴れ((+_+))

 

感謝の尽きない日々でごわす!

 

・・・・・・・

 

SUNNYでは見学・体験募集しています。

 

お気軽にお問い合わせください。

 

・・・・・・・・・

 

インスタも見てね♪