今すぐお問い合わせはこちら

072-232-7767

vs 氷!!!

皆さん、お疲れ様です!

9月22日、本日のSunny♩

 

昨日、雷落ちたよね?

家に帰ってしばらくしてから、玄関扉や窓に打ち付ける雨、雨。。。

そのうちに雷鳴が響いて…。

一人暮らしの心許なさ😢

いくつになっても雷は恐いものです。笑

 

そんな雷の影響下、出社してからお弁当を保管している冷凍庫があやしい。

新人スタッフ君と共に「なんだか溶けてる気がする?」

はたまた「霜が凄くて開かない!」など四苦八苦、悪戦苦闘。

不幸中の幸いか、冷凍庫自体がちょうど今朝の解凍分で空っぽになってくれたので、このまま霜やこびり付いた氷を取り切ろうということになりました。

それでは、実際の写真をご覧いただこう。

この塊のせいで、開かなかったんです。

毎日苦労していたけれど、これで解放される!と。

 

とある利用者さんが教えてくださった方法。

①電源を切り中身を取り出す

②扇風機を当てる

・・・すると驚くことに霜や氷の塊が落ちてくるというではありませんか?!

素晴らしい。

 

いざ!実践(笑)

まるで、何かの工事。または発明。

 

僕が入社して2年と何カ月か。

こんな綺麗な状態の冷凍庫を見たのは初めて✨

革命だーーー☆彡

 

・・・・・・・

今日は新しい内職を始めたり、マンション清掃、そして特別プログラムの振替などたくさん・様々・色々・なんやかんやあったSunnyではありますが、長くなってしまったので今日はこの辺で(笑)

明日は祝日(秋分の日 *ほんとかよ。秋になるんかいな)ですが、なんとSunnyは開所日です✨

午前中のみですが、映画を観たり、内職したり、パソコンしたり、自由にしたいことが叶う日!

スタッフは女性陣という珍しい形式です!

(来月は男性陣という布陣!のはず)

楽しんで参りましょう☆彡

 

それではまた明日!

 

・・・・・・・

 

Sunnyでは見学・体験募集しています。

 

お気軽にお問い合わせください。

・・・・・・・

 

インスタも見てね♪