今すぐお問い合わせはこちら

072-232-7767

入道雲の正体は?

皆さん、お疲れ様です!

7月27日、本日のSunny♩

 

今日は本当に、ほんとうに!!!

暑かった💦

朝9時過ぎ。送迎に向かっている時、カーラジオからDJが「毎日同じことばっかり言ってすみません!でも暑いですね~~~」という声が聞こえてきて、毎日でも言いたくなるよなぁ、分かる分かる。と、激しく同意した次第(笑)

今日は木曜日ということもあり、公園ボランティア清掃も遂行👍

一応、サニーガイダンス的には【35度以上の場合は中止】となっているのですが、午前10時半頃に気温を確認した時点で『33℃』・・・。

僕より格段に体力のある利用者さんたち。

「早く行こか~」なんて言う僕を尻目に、丁寧にゴミ拾いしてくださいました。

お疲れ様っす!

 

小さな頃から汗っかきがコンプレックスだった僕。

最近では「年をとると新陳代謝が悪くなるから汗は出た方がいい」なんて言われる年齢になりましたが、それでも汗だくになるのは恥ずかしいもんです😊

今日に限って着替えを持って来てよかった✨

そそくさと着替えて、お仕事に戻りました(*^-^*)

 

・・・・・・・

(清掃中に撮影した入道雲の写真)

入道雲の由来には、むくむくと盛り上がった雲の頂を坊主に見立てた説。
坊主頭の化け物に見立てた説。
大男の立ちはだかる姿に似ていることから名付けられた説がある。

入道は、悟りの境に入ることの意味から、仏門に入り髪を剃って僧や尼になること。さらに、坊主頭のや、坊主頭の化け物も意味するようになった言葉である。
単純に解釈すれば、入道雲は坊主頭や化け物に見立てた説が考えられる。

 

・・・・・・・

よく分からないけど、なんとなく分かったかな?!

それでは、熱中症に気をつけてね♩

また明日ね!

・・・・・・・

 

Sunnyでは見学・体験募集しています。

 

お気軽にお問い合わせください。

・・・・・・・

 

インスタも見てね♪