今すぐお問い合わせはこちら

072-232-7767

なんてったってサタデー♩

皆さん、お疲れ様です!

5月13日、本日のSunny♩

 

今日は土曜日。

雨の予報でしたが、それはお昼から。

出社時はどんよりとした雲がありつつ、暖かい空気が流れていました。

「いつまで天気がもつだろうか?お昼からいらっしゃる利用者さんが濡れなければいいな」と祈りを込めて、てるてる坊主を作ったとか作ってないとか。笑

 

・・・・・・・

 

午前中はほぼ一斉に新しい内職に取り掛かりました😊

真剣さを要する作業です。

なーんて書いてはいるけど、和気あいあいとお話ししながら、しかし目と手と指は動かせて・・・。

ハンドメイドの先生もいつの頃からか午前中からいてくれるようになったおかげで心強い👍

利用者さんも、お一人おひとりが丁寧にお仕事と向き合ってくれるため、もう!言うことナッシング✨

今日もありがとうね。

 

・・・・・・・

 

午後からは恒例の特別プログラム(略して:特プロ *何回言うねんって感じの略称www)が行われました。

久しぶりにみっちりパソコンレッスンに着いていた僕。

先日MOSの資格を取得された利用者さんと、実務経験を積むべく、一緒にSUNNYのなかで使用する事務仕事用のExcelファイルを作ってもらいました。

どう説明すればいいのか難しいけれど、僕がシンプルに作ったExcelファイルを超絶PCを頑張っている利用者さんがカスタマイズしてくれた、って感じかな?

え、分かりにくかったらごめんやん。😢

直接訊きにきてたもう。笑

 

・・・・・・・

以前にも書いたかも知れませんが、人の可能性は無限です。

身一つでは空を飛ぶことが出来なくても、飛行機を使って体ごと当然のように飛んでいます。

料理したことない、なんて言ってても、気が付けば色んな食べ物を調理できるようになっていたり。

パソコン苦手!って思いながらも、諦めずにPC画面と向き合っていると、気付けば知識が増え、応用力もつき、苦手意識があったことすら忘れるほど熱中していたり、だとか。

僕自身、SUNNYに入社するまで「マスキングテープを使用してバースデイカードを作る」なんてことするとは思いませんでした。(できるとすら思っていなかったし。)

 

僕が誰かの可能性を見積もることはできませんし、自分自身の可能性(伸び代)も自分だけでは計りかねる。

つまり、やっぱり。人の可能性は無限大です。

・・・・・・・・

 

ま、そんなところで。

今週もお疲れ様でした💛

話が逸れに逸れたけど、素敵な週末をお過ごし下さいませ(^_-)-☆

月曜日にお会いしましょう!

 

・・・・・・・・・

SUNNYでは見学・体験募集しています。

 

お気軽にお問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタも見てね♪