今すぐお問い合わせはこちら

072-232-7767

秋のような週末。

皆さん、お疲れ様です!

3月25日、本日のSunny♩

 

さてさて。

今週は土曜日も開所日だったSunny。

朝、自宅の扉を開けた瞬間に「あれ、寒い」。

外に出て歩いていて(通勤時)も、「やっぱり寒い」。

上着を羽織らずに出てしまったことを少し悔いながらも、出社してしまえばいつもの通り「あ、でも動いていると丁度いい」ってな具合にご機嫌に一日がスタートしました👍

 

昨日まで(天気は悪いが)「春!」って感じだったのに。

寒暖差厳しいなか、お元気にされておりますでしょうか(笑)

 

・・・・・・・・・・

 

午前中のSunny。

パソコンチームはやや人数が少なく、その分内職班は満席に近く、引き続きのお仕事をせっせと片付けていった次第!

土曜日恒例の”代表が内職に参加する行事”も手伝ってか、笑い声が響き、それでいて手は確実に動き、とってーも雰囲気よくあっという間に過ぎ去っていったのでした・・・💛

「楽しいのが一番。次第に効率も上がるよ」と、偉人(代表)がかつて教えてくれたのですが、本当にその通り。

ご機嫌に、楽しく確実にお仕事を進めていく。

自然と効率も上がり、気付けばお仕事が終わっている。

理想的な形だわ!だってー。笑

 

・・・・・・・・・・・

 

そして昼食中・・・。

とある人気俳優さんのご結婚のニュースがSunnyに運んできた混乱たるや。

「〇〇くん、〇〇さんと結婚したんやってー!」

「「えーーーー!!!」」

作業場で食べている僕(スタッフT)。

台所からの声が優に聞こえる音量で驚きの音色が音色が響いておりました(笑)

微笑ましかったり、面白かったり。

想像通りの反応で(・∀・)ニヤニヤしたり笑

 

・・・・・・・・・・・

 

午後からは土曜日恒例の『特別プログラム』が始まりました👍

手慣れた仕草で、難易度が高い作業を慎重に進める方(ハンドメイド)。

新しい課題に取り掛かり、マニュアルと睨めっこしながらページをめくる方(パソコンレッスン)。

和気あいあいとした雰囲気で朝から引き続きの作業に取り組んでおられる方(内職)。

14時の休憩では、利用者さんの一人から頂いた差し入れ(クッキー)を「美味しい!美味しい!」と口々に言いながらむしゃむしゃいただきました😢

結局、僕が一番食べてたりしてー!!!笑

ありがとうございます!!ご馳走様でした(*^-^*)

 

・・・・・・・・・

そんなこんなで今週のSunnyは終わり✨

みんなー!

一週間、お疲れ様でしたーーーー😊

みんなのおかげで、今週も笑顔で終えることができました!

さっきからずっと。いや、blogを書くたびに「ご機嫌」って言葉が出てきているけど、それは皆さんが互いに労り合い、気遣い合い、優しい気持ちでいてくれるおかげです♩

いつも本当にありがとう!

 

・・・・・・・・・

それでは、よい週末を!

 

・・・・・・・・・・

SUNNYでは見学・体験募集しています。

 

お気軽にお問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタも見てね♪