今すぐお問い合わせはこちら

072-232-7767

ひな祭り・・・🎎

まさか・・・!

ひな祭りの絵文字があるとは。

“🎎”

世の中、探せば何でもありますねぇ~(笑)

それでは・・・。

イベント恒例の解説から参りましょう~(^^)/

 

・・・・・・・

 

ひな祭りとは、3月3日の桃の節句のことで、女の子のお祝いをする日。
女の子の健やかな成長や幸せを祈って、お祝いをします。

雛人形は、子どもたちの変わりに病気や事故から守ってくれるとされています。
そのため、女の子が元気で幸せになるようにお祝いやの気持ちや願いを込めて飾ります。

(昔は、紙で雛人形を作って、病気やけがなどのよくないものを持っていってもらうように川に流す「流し雛」をしていたそう。
だんだんと雛人形が素敵なものになってきたので、今は飾ることが多いけれど、昔のように「流し雛」をしてお祝いをするところもあるんだって。)

 

だ、そうです。笑

 

・・・・・・・

さて、気を取り直して。

3月3日、本日のSunnyは~✨

 

昨日から打って変わって晴天のなか、スタッフ2名+利用者さん3名でマンション清掃が行われました👍

雨が降らなくて良かった~!!

行ってくれた皆さん、お疲れさまでした💛

 

その間、午前中のSunnyはみんな揃って内職&PC入力。

 

今週から新しく加わった利用者さん。

PC入力の練習から行っているのですが、日進月歩!!

着実に入力ペースが速くなっていってるようです☆彡

(まだ一週間目なのに、すごい👏)

 

内職はと云えば、昨日に引き続き、スタッフの予想を上回るスピードで進んでいきました~!

スタッフが追いつくのがやっと、って程、利用者さん達の仕事が早い!

そして丁寧(*^-^*)

 

午後からもそのスピードは衰えることなく、いや、人員が増えたことにより、もっともっとハイ・スピードかつ高クオリティでお仕事を進めて下さいました😊

 

・・・・・・・

14時の休憩からみんなに配られたのは雛あられ🍩

(”お菓子”で変換したら出てくる絵文字=🍩)

シンプルなものではありましたが、みんな喜んでくれて良かった◎

 

 

弊事業所のサビ管はラッピング&カメラ上手✨

次のイベントもお楽しみに!!

皆さんの度肝を抜くような演出を考えていますよ。うっふっふ~。

 

お楽しみに!

 

・・・・・・・・・・・

SUNNYでは見学・体験募集しています。

 

お気軽にお問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタも見てね♪