今すぐお問い合わせはこちら

072-232-7767

ハッピー・バレンタイン(・∀・)ニヤニヤ

皆さん、お疲れ様です!

2月14日、本日のSunny♩

 

今日はなんの日・・・?

そう!タイトルにもあった通り、バレンタイン・デイ✨

Sunnyからのチョコのプレゼント、受け取ってくれたかな??

行事(イベント)恒例の、由来について調べてみましょう👍

 

・・・・・・・・・・・・

聖バレンタインデー(セイントバレンタインデー)とは、毎年2月14日に世界各地で「恋人たちの日」として祝われている、恋人や夫婦がお互いの愛を確かめ合う日です。

(由来については、3世紀までさかのぼるのですが、長くて難しくて眠たくなっちゃうといけないので割愛。。。)

そして・・・。

日本で初めてバレンタインデーが紹介されたのは、1936年2月12日に神戸で発行された外国人向け英字新聞に掲載された広告です。神戸のチョコレート会社が「バレンタインデーには愛する人にチョコレートを贈って愛を伝えましょう」とアピールした、ロマンチックなマーケティング戦略でした。

・・・・・・・・・・・・・

 

意外と歴史が長いんですね!!

今日も勉強になったね😊

 

Today’sSunnyについて!!

勿論「バレンタインやで!!」という雰囲気はありましたが、午前・午後ともに内職、PC、とーっても頑張ってもらいました(^^♪

午前中にはマンション清掃もあり、代表と僕(スタッフT)で引率し、手慣れた三人の利用者(大御所)さんたちとで頑張りました~~~。

途中「え。雨やん」という不運に見舞われながらも、外(ゴミ捨て場)の清掃は降る前に乗り切れたので、全精力マジ本気で取り組み、無事に帰ってくることができたよん☔

お疲れさんでした。

 

・・・・・・・・・・・・

なんてことない日の連続で日常は過ぎてゆくけれど、そんな”ただの一日”をどう彩るかはあなた次第~。

誰にでも浮き沈みはありますが(もちろん僕にだって)、沈んじゃった自分をどう浮上させられるかも、あなた次第。

・・・・・・・・・・・・

 

また明日ね。

 

・・・・・・・・・・・

SUNNYでは見学・体験募集しています。

 

お気軽にお問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタも見てね♪