今すぐお問い合わせはこちら

072-232-7767

サタデー・アフタヌーン☕

皆さん、お疲れ様です!

11月26日、本日のSunny♩

 

土曜日開所日ということで、朝から粛々と“とある内職”を頑張っていたチーム。

無事に完成することができました◎

お疲れ様です!!

来月また来るかもよ、なーんてね🌝

 

もう一件のお仕事は、昨日から始めたばかりなのですが、それぞれ皆さん一生懸命に取り組んで頂いて、早くもコツを掴んでいました(*’▽’)

来週も引き続きこのお仕事ですので、宜しくです💛

 

PC入力に関しては、午前中、なんだかちょっと人数が少なくてしょんぼり😢

午後からのPCレッスンで巻き返したので良しとしよう。笑

 

・・・・・・・・・・・・・

午後からは、土曜日恒例の特別プログラムがありました!(^^)!

ハンドメイドは来年に向けての作戦会議、PCレッスンは全員Excelです。

僕(スタッフT)は、去年からPCレッスンを受け持っているので、それについて詳しく書いてみようと思います。

 

まず、PCレッスンで行うのは、基本的に二つ。

①Excel・・・基礎~応用~MOSと呼ばれる資格取得のためのお勉強。

②Word・・・基礎

本日通所された利用者さんは、皆さんExcelのお勉強。

初心者から始めた方が二名。(基礎マニュアル)

パソコン黎明期からExcelに親しみがある方が一名。(応用編マニュアル)

そして、かつてExcelを使っていらした方が一名。(MOSマニュアル)

 

特筆すべきは、初心者の方二人ともが基礎編のマニュアル最終章まで進んだことです。

真面目な利用者さんで、休まずに通所されていて、PCレッスンにおいても同じく、丁寧に頑張ってくれました。

何気なく教えてるつもりでも、心が熱くなる瞬間があって。

それは「電源の場所から始まったPCレッスン」が、気付けば「格子を付けたり関数を扱ったり、印刷のプロパティまでいじれるようになっている」こと。

 

ひたむきに頑張っている人と接していると、こちらまで勇気を頂けたりするんですよね。不思議。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どんな道を通って来たとしても、今ここで出会えたことに感謝できるなら、何ひとつ間違いなんてなかったってこと!!

だから、どんどん間違えながらレッスンを頑張りましょうぞ👍

 

ってな訳で、今週は以上です。

月曜日にお会いしましょう(^^)/

Have a nice weekend~~~☆彡

 

・・・・・・・・・・・

SUNNYでは見学・体験募集しています。

 

お気軽にお問い合わせください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタも見てね♪