今すぐお問い合わせはこちら

072-232-7767

桜梅桃李の花咲かそう💛

今日は第4土曜日。

Sunnny開所日です。

10/22(土)今日のSunnny。

おっと~

午前中は、なにやら利用者さんが少なくない?!

内職は本日一種類だし、大丈夫、大丈夫(^^)v

と、思いきや午後からわんさか利用者さんが来てくれました♩

PCレッスン、内職に、初のバザー「Sunnny工房」の準備と

それぞれが自分の役割に没頭しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スタッフTも久々のPCレッスン(;^_^A

利用者さんの質問にスラスーラと答えられるものもあれば、

「むむ?」「むむむむ??」

やっても変わらない、どこが原因なのか利用者さんと一緒に悩むの巻。

ヒントを導き出してようやく仕上がりました。達成感💛

・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、話変わって。

先日のこと。「自信がないんです」というあるメンバー。

人って人と比べがちだけど、自分自身がどう変わっていくかが大切なのではーと

自身の学生時代の話を通して話をしてみました。

「桜梅桃李」

中国の言葉で「桜はサクラ、梅はウメ、桃はモモ、李はスモモの

それぞれの花を咲かせることが出来る」という意。

人にはそれぞれその人しかない個性や良いところを持っているもの♪

自分にしか咲かすことのできない花を咲かせていきたいですね~

その花を咲かせるために、Sunnnyでいろんな栄養を吸収していけるよう

スタッフも精進してまいります!(^^)!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インスタも見てね(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

と、思いきや