今すぐお問い合わせはこちら

072-232-7767

祝☆二周年パーティー!!

皆さん、お疲れ様です!

4月1日、本日のSunny♪

 

今日は朝から肌寒く、「もう四月やろ??」と疑いたくなるような一日の始まりでした。

けれど、利用者さんが通所される頃には日が射して、過ごしやすい気温に。

午前中は清掃があり、利用者さん三人+スタッフ一名、そして代表の計5人でマンションへ!

道中、ある利用者さんに「今日はお昼からパーティーやからいい日にしようね。」と声を掛けたところ、「いつもいい日ですよ♪」とのお答えを頂き、始まる前からウルウルきた男性スタッフ(28)。

 

そして午後からは、待ちに待った”2周年パーティー”!

 

入口には桜の木を模した飾りを・・・

窓には3月初旬から利用者さんにコツコツ作って頂いていた飾りを。

 

13時からはカルタ大会が始まりました☆彡

代表が読み上げ役で、利用者さんはもちろん、スタッフ、ハンドメイドの先生(通称:師匠)、調理員さんまで参加した盛大なものになりましたー!

45分間を目一杯使って、大いに楽しんだあとは、メインディッシュのケーキの登場です!(^^)!

ジャジャーーーン(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

4人席なので、四等分に切り分けて、美味しく頂きました😢

 

そして、ケーキを食べた後は、利用者さんの中から参加者を募った”出し物”のコーナー!

一人目の方はいつも黙々とパソコン入力に勤しんでくれている方、普段の姿からは想像がつかないぐらい饒舌で歌まで披露して下さいました・・・😊✨

二人目は恒例の歌&ウクレレ!

某A〇B48の名曲を一緒に歌い、盛り上がりました👍

三人目の方は”すべらない話”をご披露して下さいましたよー!

こちらの方も普段はあまりお話をされないのですが、今日は爆笑をかっさらってくれました(^^)/

今日のトリはいつも作業場の空気を盛り上げてくれているご夫婦+お一方!

出た瞬間から、終わりの一秒まで全力で笑わせてくれました。

内容は濃すぎたので省くとして、面白いのなんのって!!

もはやモノホンの芸人さんか?!と勘違いしてしまうほど、普段のお三方からは想像もできない振り切った笑いとスタッフに対しての愛情をひしひしと感じる大トリなのでした💛

出演して下さった皆様、本当にありがとうございました。

 

そして、いつも元気に通ってくれている利用者の皆さんも、ありがとうございます(^^♪

根っこの部分は変わらずに、けれどより良くなるように変化していきますので、

何卒、宜しくお願い致します。

 

これにて今週は終了!

素敵な週末を過ごしてくださいませ~!(^^)!

 

これはハンドメイドの先生が丹精込めて作ってくださった作品です。

作業場の窓際に飾らせてもらいますね(*^-^*)